筋力トレーニングの長寿効果 6

死亡、心血管疾患、糖尿病のリスクが低い

定期的に運動することで、健康で長生きすることができます。 [사진=게티이미지뱅크]

2月に日本で実施された調査によると、定期的な筋力トレーニングにより、死亡リスクを15%減らすことができます。 さらに、心血管疾患、がん、糖尿病のリスクがそれぞれ 17%、12%、17% 減少しました。 米国タフツ大学医学部のロジャー フィールディング博士は、1990 年代初頭から加齢過程における運動の役割を研究しており、「年齢を重ねるにつれて、筋肉の機能と骨の健康が明らかに低下します。 倒した」と語った。

専門家は、「週に 1 ~ 2 回の筋力トレーニングを合計 30 ~ 60 分行うとよい」と述べています。 筋力トレーニングは筋肉を強化し、それらが適切に機能するのを助けます。 ウォーキング、ランニング、水泳などの有酸素運動は、心臓を強化し、体が酸素をよりよく使用するのに役立ちます。 アメリカの医療・健康メディア「Web MD」のデータをもとに、筋力トレーニングの健康効果を検証します。

糖尿病のリスクを軽減

糖尿病の予防における筋力トレーニングの重要性は、有酸素運動の重要性よりも重要であるとは考えられていませんでした。 しかし、研究によると、筋力トレーニングは、体がブドウ糖を処理するのを助け、代謝を改善し、減量を助けるなど、糖尿病に関連する多くの問題に役立つことが示されています.

△骨粗鬆症の予防

骨粗しょう症は、年齢とともに骨が弱くなると発生します。 筋力トレーニングは、骨粗鬆症の予防と悪化の防止に役立ちます。 運動は骨を形成する細胞を活性化します。 筋力トレーニングから最も恩恵を受ける領域は、骨盤、背骨、および手首です. すべて骨粗鬆症になりやすい。

△減量

筋力トレーニングは体重を減らすのに役立ちます。 筋力トレーニングは、体脂肪を減らし、より多くのカロリーを消費するのに役立ちます。

バランス感覚の向上

年齢を重ねるにつれ、足に力が入らなくなり、転倒や骨折の原因となります。 レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレスなどのエクササイズは、下半身を強化し、バランスを改善します。

△柔軟性の向上

骨の周りに筋肉を構築すると、関節が柔らかくなり、腫れが軽減され、骨の減少が遅くなります。 関節炎などの状態によるこわばりに苦しんでいる人に特に役立ちます。

心臓発作のリスクを軽減

研究によると、週に 1 時間の筋力トレーニングを行うと、心臓発作や脳卒中のリスクが最大 70% 低下することが示されています。 一度に行う必要はありませんが、20分に分けて週3回行うとよいでしょう。

Noya Tadashi

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