米国の専門家は、韓国は北大西洋条約機構(NATO)によって策定された中国の「構造的挑戦」の例外ではなく、中国に対する韓国の戦略的曖昧さはその利益以上の費用がかかると述べた。 米国は韓国の安全保障だけでなく、政治的・経済的保証も強化すべきだとの指摘もある。 特派員のチョ・ウンジョンによる報告。
ハドソン研究所のアジア太平洋安全保障局長であるパトリック・クロニン氏は、1日のVOAとの電話で、NATOの新しい戦略的概念に示されているように、韓国も「中国が提起する構造的課題」に直面していると述べた。
[녹취: 크로닌 석좌] 「中国は、今後10年間、体系的な課題として取り上げられることを望まなかったため、NATOの戦略的概念に寛容です。 しかし現実には、韓国を含む中国と競争する国々にとって、それが体系的な課題であることは誰もが知っています。 ですから、中国との緊張関係が生じるという事実については、かなり現実的で明快でなければならないと思います。中国が中国の競争相手国に構造的な挑戦をもたらすことは誰もが知っています、そして韓国も例外ではありません。
「私たちは皆、中国との緊張が高まることを現実的に受け入れなければならない」と彼は述べた。
「NATOによる新しい戦略的概念の採用とNATOサミットへのインド太平洋4カ国の参加は、ヨーロッパ大西洋共同体とインド太平洋地域をこれまで以上に明確に結びつける重要なステップです。」とクロニンは述べました。
「ユン議長はこのジャンクションで非常に積極的な役割を果たしました」と彼は言いました。
ヘリテージ財団の上級研究員であるブルース・クリングナーは、韓国が中国との報復的かつ強制的な関係への依存を減らす必要性を強調した。
クリングナー氏は、「月政権以前から、韓国政府は、安全保障である米国と最大の商業パートナーである中国のバランスをとるために、「戦略的曖昧さ」と「リスク分散戦略」を追求していた」と指摘した。
[녹취: 클링너 연구원] 「中国はそれを行うことができますが、それはまた、中国政権の本質と、韓国が中国からの貿易を多様化し、その価値と原則を支持する必要がある理由を反映しています。 報復を恐れて権威主義体制に適応したり、なだめたりすることは、あなた自身の主権、国家安全保障、またはあなたの政策をどのように実行すべきかではありません。クリングナー氏は、韓国の西側との強い連帯について、「中国は報復するかもしれない」と述べた。 「それは中国の体制の性質を示している、そしてそれが韓国が中国との貿易を減らしそして多様化するべきである理由である。」
「報復を恐れて権威主義体制を受け入れて和らげるなら、それはあなたの主権と国家安全保障を保護し、政策を実行する正しい方法ではありません」と彼は言いました。
ランド研究所のスー・キム研究員は、1日にVOAに送信された電子メールで、韓国が中国とアメリカ。 州。
[수 김 연구원] 「もちろん、ソウルの西側との連携の強化は結果をもたらすでしょう。 しかし、長期的には、戦略的曖昧さに固執するコストはソウルにとってより高くなるでしょう。「韓国が西側諸国との関係を強化する結果になるだろうが、長期的には「戦略的曖昧さ」に固執するコストは高くなるだろう」とキム・スー氏は述べた。
ブルッキングス研究所の韓国大統領アンドリュー・ヨ氏はまた、文在寅前大統領のような「バランスの取れた外交」を行うことを困難にする方向に圧力と勢いがシフトしているとVOAに語った。
[앤드류 여 석좌] 「いいえ、圧力と勢いは、月が行うのと同じタイプのバランスをとるのと同じように困難にする方向に変化しました。そして、民主党に応えて、韓国がそれにもかかわらず、ソウルが採用している間、「中国リスク」さえありました。常に北京を開いたまま外交の扉を開いてください。それが米国や他のインド太平洋諸国へのコミットメントを損なうことなく、北京と他のインド太平洋諸国との違いを埋める建設的な役割を果たすことができれば、彼女はそうすべきです。」ヨ大統領は、「韓国が 『バランスのとれた外交』を実施したときでさえ、 『中国のリスク』があった」と述べた。
「韓国が米国や他のインド太平洋諸国へのコミットメントを損なうことなく、中国と他のインド太平洋諸国との違いを埋める建設的な役割を果たすことができれば、それを行うべきだ」と彼は述べた。
「韓国の民主主義の連帯、戦略的かつインテリジェントなアプローチに参加する」
国務省の元国務次官補であるエヴァンズ・リヴィアは、自由主義国と民主主義国の間の価値観の連帯を強化する流れへの韓国の早期参加は「戦略的かつ賢明な決定」であると信じていました。 。
[녹취: 리비어 전 수석부차관보] 「ソウルはまた、特にロシアの場合、世界が目撃しているように、志を同じくする自由民主主義の間で進化する一連の関係の一部になることを確実にすることに熱心だと思います。非常に残忍な方法で、特定の意図権威主義国」。元国務次官補のリビアは、次のように述べています。「志を同じくする自由民主主義間の多くの関係が発展しており、韓国はその関係の明確な一部になることを目指していると思います。
「世界は今、権威主義国の意図を目撃している、そして特にロシアは彼らの意図を非常に露骨に示している」と彼は言った。
「自由民主主義と「開かれた社会」は、権威主義国によってもたらされる脅威に対応して、共有された価値観を強調し、それらを保護する新しい方向に一緒に動いています」とリビアは言いました。 。
元国務省の政策計画局長であるミシェル・レス氏は、自由民主主義は中国と重要な関係を持っているため、洗練された外交が必要だと述べた。
それにもかかわらず、韓国は「正しい方向に進んでおり、自由民主主義との連帯を強化している新しい(尹錫淵)のリーダーシップの下で継続しなければならない」と述べた。
[녹취: 리스 전 실장] 「一歩下がって、韓国が過去40年から50年の間にどれだけ進んだかを見るのは有益です。それは、より多くの民主主義、より多くの自由、より多くの自由市場、より多くの経済的繁栄、そしてより多くの文化的影響力の漸進的な蓄積でした。だから、新大統領は過去を破ったように見えるかもしれないが、韓国が世界の舞台で活躍し続けていることの一環だと思う。「過去40年から50年の間、韓国は民主主義、自由、市場の自由化、経済的繁栄、文化的影響力の強化に向けて着実に動いてきた」とリース氏は述べた。 しかし、実際には、それは韓国の継続性の一部です。
「米国は韓国の政治的および経済的保証を強化しなければならない」
元駐韓米国大使のハリー・ハリス氏は、韓国のNATO首脳会合への参加は公正であり、中国にはそれを批判する権利はないとVOAに語った。
[해리스 전 대사] 「韓国の世界で唯一の安全保障同盟国は米国です。 ソウルの存在に対する脅威からソウルを守ります。 韓国は世界的な経済と文化の大国であり、革新的な国です。 ユン大統領は当然、世界の舞台でソウルの存在感を高めようとしている。 中国はユン大統領のNATO首脳会合への参加を批判する理由はない。 韓国は、中国からの強制と経済的報復に見知らぬ人ではありません。ハリス氏はVOAから、韓国が米国と中国の間でどのような立場を取るべきかを尋ねられ、「世界で唯一の韓国の安全保障同盟国は米国である」と述べた。 「米国は韓国の存続を脅かす脅威から韓国を守っている」と語った。 答えた。
ユン大統領のNATO首脳会合への参加について、「韓国は世界クラスの経済文化大国であり、革新的な国である」と述べた。
「中国はユン大統領のNATO首脳会合への出席を批判する根拠がなく、韓国は中国の強制と経済的報復に不慣れである。」
クローニン氏は、米国は韓国に安全保障上のコミットメントだけでなく経済的コミットメントも提供することを検討するかもしれないと述べた。
クローニン氏は、「NATO憲章の第5条と同じコミットメントが大西洋と太平洋諸国の経済問題にも提供されるべきであるという意見がある。そうだ」と宣言した。
NATO憲章の第5条は、加盟国の1つが攻撃された場合、それはすべての加盟国に対する攻撃と見なされ、集合的に対応するという原則です。
クリングナー研究者は、中国からの経済的強制が問題になった場合、韓国が米国にどのような支援を期待するかを明確にすることも重要だと述べた。
クリングナー氏は、「米国や他の国々が韓国に対してどのような行動を取るかを議論するとき、韓国は、米国が米国にどのような行動をとってほしいかを明確に述べるべきだ」と述べた。
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