ソウル市とソウル観光公社は、東京で開催される「ツーリズムエキスポジャパン2022」でプロモーションとマーケティング活動を行う TtL News

[티티엘뉴스] ソウル市とソウル観光公社(ギル・ギヨン代表)は30日、9月22日から25日まで日本の東京で開催された「ツーリズムエキスポジャパン2022」に参加し、韓国の観光客向けのプロモーションとマーケティング活動を行ったと発表した。日本人観光客の誘致を再開します。



▲ ツーリズムエキスポジャパンが運営するソウル広報館には多くの来場者が押し寄せ、その人気ぶりがうかがえる。

ツーリズム エキスポ ジャパン (TEJ) は、コロナ禍前から 100 カ国から 15 万人が参加する日本最大級の旅行博覧会です。 特に、今年のツーリズム EXPO ジャパンは、東京ビッグサイト コンベンション センター タワーで開催され、4 日間で約 76 か国から 12 万人を超える来場者があり、盛況でした。

特に、ソウル広報館には6社が参加し、現地の日本人バイヤーと計130件の商談を記録した。 ソウル観光関連企業としてハナツアーITC、メイフィールドホテル、朝鮮ホテル&リゾート、新世界免税店、パラダイスカジノウォーカーヒル、ロッテワールドタワーが参加した。



▲ 防弾少年団フォトゾーンの前で記念撮影する日本人観光客、ソウル名誉観光大使

ソウル広報館では、来場者を対象にパスポートスタンプツアー、イカゲームコンテスト、K-POPカバーダンスイベントが開催され、2,500人以上が参加して注目を集めた。 空港の模様で飾られたソウル広報センターを訪れると、ソウルパスポートを受け取り、3つの入場ミッションを完了すると、スタンプを受け取り、記念品を集めることができます.



▲ ソウルPRセンター訪問者はイカゲームコンテストを楽しむ

また、ソウル市観光名誉大使である防弾少年団フォトゾーンで写真を撮るイベントが行われ、RMとジンが出演するソウル観光のプロモーションビデオが人気を博した。 イカサマの衣装に身を包んだMCとともに、K-POPコンテストやカバーダンスもアニメ化し、チャムチャムチャムやミッチチなどのミニゲームで優勝者を決定した。



▲ 日本の大手バイヤー向けのソウル観光 PT を通じて、ディスカバー ソウル パスなどの新しいソウル観光公社の観光インフラとサービスを紹介。

日本でのKドラマやK-POPなどの韓流コンテンツの人気が高まるにつれ、韓日間の空路がさらに広く開かれることが期待されています。 実際、8月3日には日本への一時的な無査証入国制度が発表され、9月3日には韓国入国前のPCR検査の撤廃など入国管理緩和措置が発表されました。

ソウル観光財団のキム・ウンミグローバルマーケティングチーム長は、「ジェフェン観光博覧会の時、ソウルの広報センターは、観光客がその周りに3つのタワーを並べるほど人気が​​あった。 FIT(Individual Tourist Traveler)ターゲットのプロモーションや現地旅行会社向けの商品開発支援による日本人観光客の集客力強化。


イ・サンギ特派員[email protected]

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です