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[코스인코리아닷컴 김민석 기자] 消費者データプラットフォーム企業のオープンサーベイは8日、「ビューティートレンドウェビナー2023」を開催し、韓国、アメリカ、日本のビューティートレンドを発表した。

Open Survey は、Beauty Trend 2023 ウェビナーで、韓国、米国、および日本の消費者を対象とした調査結果を明らかにしました.このウェビナーでは、より大きな成長が期待される時期に、さらなる成長が期待される米国と日本の市場に焦点を当てました。中国市場のパフォーマンスは大幅に鈍化しており、各国の消費者行動と K-beauty の成長機会に注目しました。

2023年韓国・アメリカ・日本の美容トレンド公開調査データ

まず、3カ国の女性消費者の美容製品の消費行動を見ると、使用される製品の平均数に大きな違いがありました。 韓国は 6.12 のスキンケア製品と 5.69 のカラー製品を使用していますが、米国はそれぞれ 3.60 と 5.50 を使用し、日本は 3.06 と 3.95 を使用しています。 公開調査によると、韓国は米国や日本よりもスキンケア市場が成熟しているという。

韓国のオンライン普及率 (化粧品をオンラインで 1 回以上購入したことがある回答者の割合) の高さも注目に値します。 韓国ではオンライン美容ショッピングが日課となり91.8%を記録しているが、日本ではオンライン美容ショッピングへの転換に最も消極的な人は57.8%にとどまっている。

主な購入経路も国によって違いがあります。 韓国では、オンラインおよびオフラインの H&B ストア、オープン マーケット、ネイバー ショッピングなどのオンライン チャネルがリードしています。 アメリカでは百貨店、オフラインのH&Bストア、オンライン・オフラインのビューティーショップの利用が多く、日本ではオフラインのH&Bストアからの購入割合が高い。

2023年韓国・アメリカ・日本の美容トレンド公開調査データ

Open Survey は、詳細な製品による市場拡大の可能性も発表しました。 消費者が現在使用している製品と将来使用したい製品に関するデータを分析した結果、韓国と日本のアイケア、保湿、トナーパッド、マスクなどのスキンケア製品で拡大の機会が特定されました。米国では。 .

また、韓国の文化コンテンツに対する世界的な関心が高まる中、米国と日本での K-beauty (韓国の化粧品および産業) に対する認識も調査されました。 米国の消費者の 40% が K-beauty を認識しており、その 17.8% が経験から購入したことがあるのに対し、日本の消費者は 27.3% しか認識していません。 K-beauty の認識への道は、両国、特に米国でソーシャル メディアを通じて行われます。 また、アメリカでは友人・知人や広告を通じたコンタクトが多く、日本ではオフラインのコスメストアがメインルートとして登場。

2023年韓国・アメリカ・日本の美容トレンド公開調査データ

「3カ国の美容消費者を見ると、国によって市場の成熟度と消費者行動に大きな違いがあることがわかります」と、Open Surveyのデータビジネスチームの責任者であるJeon Ye-riは述べました。ウェビナーのプレゼン担当。 消費者をターゲットにするには、市場をセグメント化し、データを使用して機会のある分野を特定することが重要です。 »

一方、Open Survey は、クライアント企業の目的に基づいて、海外 88 か国でオンデマンドのグローバル調査を実施しています。 モバイル端末からデータを収集し、Open Analyticsのデータ分析ツールで国別の結果をリアルタイムに比較・分析できるのが特徴です。

Wakabayashi Ken

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