ヨーロッパは560兆ドルの助成金パーティーに憤慨している
中国のロックダウンの理由…ヨーロッパも反応
世界三大経済圏における「保護主義の波」
主要な国家産業を生き残る方法を急いで見つけてください
「ボーイングとエアバスの貿易紛争が終結してからわずか1年。 米国がヨーロッパで感じる裏切りの感覚は、おそらく韓国よりも大きい。
米国ワシントン DC の外交筋は、インフレ削減法 (IRA) をめぐる米国と欧州連合 (EU) の間の最近の論争に関して、このように述べました。 同時に、彼は、米国と中国に続き、欧州における保護主義の動きを注意深く監視する時が来ていると強調した。
米国と EU の間の 17 年間にわたる「空中戦」の開始は、IRA の開始と大差ありませんでした。 貿易紛争は、アメリカとヨーロッパの政府が、それぞれ民間航空機の世界市場を共有しているボーイングとエアバスに補助金を支払ったときに始まりました。 これは、ジョー・バイデン政権が発効した後の昨年6月にかろうじて封印された.
米国がIRAを開始した後、気候変動に対応する気候変動のために、1年強で4,300億ドル(約560兆ウォン)の業界補助金政策が開始された後、EU内の声は、「米国をまったく信用できない」と述べました。 頻繁。 外交筋は、「EUの反対は、韓国のように電気自動車への補助金の問題に限定されていない」と述べた。 そうすることを明確にしたからです」と彼は説明した。
ヨーロッパは、エネルギーと武器の輸出から莫大な利益を得ている米国に特に怒っており、ウクライナでの戦争に続いて地域経済が不況に向かっているときに補助金パーティーを開催しています。 最近ヨーロッパを代表してジョー・バイデン大統領と会ったフランスのエマニュエル・マクロン大統領は、アメリカを直撃し、「アメリカは(IRAを通じて)問題を解決できるかもしれないが、私たちの問題は悪化するだけだ. 以前、ドイツの自動車メーカー BMW が米国での電気自動車の設置に総額 17 億ドルを投資する計画を発表したとき、ドイツのロベルト ハーベック経済相も「欧州レベルで強力な対応が必要である」と指摘しました。
しかし、ワシントンの政治家一族の支配的な見解は、ヨーロッパからのそのような強い抗議にもかかわらず、中国の封じ込めを危険にさらす米国の産業政策を変える方法はないというものです。
バイデン大統領は最近、IRA のいくつかの欠陥を認め、微調整に言及しましたが、一般的なコンセンサスは、それは「微調整」にすぎないということです。 法案を主導した米国議会の声はより強い。 上院財務委員長のロン・ワイデンは、「IRA法案の目的は、米国で高所得の雇用を創出することであり、ヨーロッパで自動車に補助金を出すことではない」と言って、ヨーロッパの反対派に一線を画した。
今後注目すべきは、欧州の対応です。 ヨーロッパの通商当局者は、「米国は、中国を自由貿易に転換する試みに失敗した後、実質的に中国の政策に参加した。
アメリカの政治メディアであるポリティコは最近、「ブリュッセルは自由貿易の理想を放棄する準備をしている」と診断し、ヨーロッパは最終的に中国とアメリカによる保護主義的なゲームに参加するだろうと診断した。 欧州委員会の議長である Ursula von der Leyen は、「競合他社の積極的な産業政策には構造的な解決策が必要であり」、「ヨーロッパはヨーロッパにとって正しいことをするだろう」と予測しました。
世界の 3 つの主要な経済圏を席巻する保護主義の波は、私たちのような貿易国に途切れ途切れの波を引き起こすと予想されます。 つまり、韓国の基幹産業を守りながら、日本など近隣諸国との連帯を強めるなど、さまざまな角度から生き残る道を模索する必要がある。 匿名希望のシンクタンク関係者は「IRAで韓国が注目すべきは、現代自動車が来年電気自動車の補助金を受け取れるかどうかではなく、IRAで変化するビジネス環境の変化だ」と述べた。 .”
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