アイヴ、日本列島制覇へ – スポーツトレンド

私。 宇宙船エンターテイメント

日本列島を占領しました。

アイブ(アン・ユジン、ガウル、レイ、チャン・ウォニョン、リズ、イソ)は、日本国内の各種音源チャートやアルバムチャートで発表される年間指標で大きな成果を上げ、地域で好評を博した。

初のシングルアルバム「ELEVEN」は、日本の音楽売上のベンチマークであるタワーレコードが選ぶ「2022 Best Sellers K-POP Single TOP 10」に選出(11月13日1位)。 また、昨年10月には日本レコード協会が選ぶ「ゴールデンレコード(出荷枚数10万枚以上のアルバムに贈られる)」にも選ばれました。

Amazon Music Japanの「2022 Best of K-POP」では、「Eleven」が24位にランクイン。

また、「Eleven」は、ビルボード・ジャパンの「Best Selling Singles of the Year 2022 (集計期間 12 月 21 日から 11 月 22 日)」で 62 位、「Hot 100」で 62 位、「Streaming Songs of the Year」で 43 位にランクインしました。 2022」、「Download Songs of the Year 2022」は97位にランクイン。

「LOVE DIVE」の続編も光った。 「Eleven」に続いて「Love Dive」は、タワーレコードが選ぶ「2022年最も売れたK-POPシングルTOP10」で5位にランクインする可能性を見せた。 ビルボードジャパンの「2022年のホット100」で69位、「2022年のストリーミングソング」で50位にランクインした。 JOYSOUNDの「韓国年間K-POP 2022ジョイサウンドカラオケランキング」日本でも5位にランクイン。

Amazon Music Japanの「2022 Best of K-Pop」で9位にランクイン。

「After LIKE」でも韓国と同様に3連打本塁打を放った。 タワーレコードが選ぶ2022年ベストセラーK-POPシングルTOP10では、「After Like」が「Eleven」「Love Dive」に続き6位にランクイン。

特に「After Like」は、Amazon Music Japanの「2022 Best of K-pop」で1位にランクインするなど、今年日本で最も愛されたK-popミュージックとなった。

Ive グループ自体の存在も明確に刻印されていました。 日本のローカル音楽サイトAWAの「2022年に音楽を始めたTOP10アーティスト(集計期間11月21日~10月31日)」で5位にランクイン。 また、ビルボードジャパンの「アーティスト100」では29位にランクイン。

目覚ましい実績で世界的な影響力を証明したアイブは、昨年10月に日本で正式デビューし、本格的な日本活動のロケットを打ち上げた。 これにより、今後日本でどのような活動を見せていくのか注目が集まっています。


そんな中、31日(土)には日本最大級の年末音楽番組NHK「紅白歌合戦」にアイヴが出演する。

Kono Makoto

「ベーコン愛好家。筋金入りのツイッター愛好家。流行に敏感なポップカルチャーの専門家。学生。認定ビールマニア。」

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