これで現代自動車に負けた… 50年史上最大の危機に直面した日本車の現状

日本の自動車メーカー
トヨタ、ニッサン、ホンダ
電気自動車開発の認識
やっと解放された

去年に引き続き、今年も 電気自動車 多くの新車が発売されます。 世界の自動車メーカーは徐々に 内燃機関車 閉鎖を宣言し、電化への迅速な移行を計画しています。 このように、国内の自動車メーカーも電動化への転換を表明する電気自動車を発売しています。

しかし、電気自動車の時代に入ると、一部の自動車会社は正しく対応していないと評価されました。 すぐに 日本茶 それはブランドです 内燃機関車の販売は世界市場でランク付けされるほど好調ですが、電気自動車は 国産車押されているようにも見えます。 本当にどうしたの? 今日は、日本の自動車メーカーが電気自動車の時代に遅れていると評価されている理由を調べた後、国産車と比較してどの程度優れているかを見ていきます.

書き込み チョン・ソヨン編集長

「日本茶って最高じゃない?」
ジェネシスに負けた

日本の自動車メーカー その中でもトヨタ車の世界販売は非常に高かった。 2020年以降、2021年には世界の販売台数でもトップの座を獲得します。しかし、それは喜ばしいことではありませんでした。 現代自動車の売り上げが年々恐ろしいほど伸びているからだ。 現代自動車は2020年に5位だったが、昨年初めて世界販売台数で3位に浮上し、毎年販売台数差を縮めている。

現代エンジン同社の販売の増加は、さまざまな範囲の新車の発売と海外での製品の品質に対して好評を博していることがわかりました。 実際、最近では米国で最も売れている自動車雑誌です。車と運転手‘で BMW X3 M40i、レクサス RX350 F スポーツ、ジェネシス GV70 3つのスポーツモデルの比較評価結果 レクサスGenesis GV70は総合1位という製品競争力が認められました。

「足元に火がついたに違いない」
最後に電気自動車

内燃機関市場世界市場で突出していた日本車がジェネシスに押されていることを示すほか、EV市場でも現代・起亜に押されている。 アメリカ市場での電気自動車の販売を含め、昨年の新車販売台数を見ると、毎回全力疾走していた日本車の販売台数が急減した一方で、現代自動車と起亜自動車の販売台数は増加した。 東南アジアや欧州では現代・起亜自動車の販売台数が大幅に伸びたが、日本車の販売台数は大きく伸びなかった。

今年の初めまで、世界中の消費者 EVの発売 日本の自動車メーカーがこの計画について何も発表しなかったとき、彼らはそれを「電気自動車の遅れた学生」と呼んだ. これに対し、日本の自動車メーカーはついに電気自動車の発売に真剣に言及しました。 トヨタ、ニッサン、ホンダ 含む 日本茶 3 つのブランドは、初めて世界の電気自動車市場に電気自動車を導入します。

ハイブリッドを超えて
電気自動車の販売

以前 日本の自動車メーカーEV発売計画の現状を見る前に、EVの開発が遅れている理由を見てみましょう。 まず、ほとんどの日本の自動車メーカーは、「カーボンニュートラルへの答えは電気自動車ではないかもしれない」と言って、保守的な姿勢をとってきました。 その結果、日本の自動車産業はハイブリッドエンジンに特化した構造を持っているため、ハイブリッド車を開発し、電気自動車の時代に入るまで徐々に進化させることにしました。

しかし、すでに グローバル市場電気自動車の時代新しい時代では、消費者は電気自動車を求めています。 実際、電気自動車とハイブリッド車の販売を比較すると、昨年世界中で販売された新しい電気自動車の数は約 460 万台でした。 一方で ハイブリッドカーは約 310 万台で、年間販売台数の差は拡大している。 もしそうなら、日本の自動車メーカーがどのような電気自動車を導入しようとしているのかを見ていきます.

トヨタ、ニッサン、ホンダ
どのタイプの電気自動車が導入されますか?

最初 トヨタは8年ぶりに量産型グローバル電気自動車「bZ4X」を日米市場に投入する。 これからのトヨタ 純粋な電気自動車 これは、範囲を代表する「bZ」ブランドの最初の電気自動車です。 「bZ4X」はパナソニックの71.4kWhバッテリーを搭載し、1回の充電での航続距離は米国環境保護庁によると約367km~403km。 トヨタが世界の自動車市場でトップの座を占める中、今回投入した電気自動車も反響を呼ぶのか注目される。

ホンダは中国の東風汽車との合弁会社です。 東風本田初の電動SUV「e:NS1」を発売、GACグループとホンダの合弁会社 広汽ホンダ‘e:NP1’ を出力しようとしています。 さらに、ホンダは2030年までに3種類の電気自動車専用プラットフォームを開発すると発表した。最後に、日産は今年後半に電気自動車「アリヤ」を発売する。 1 回の充電での航続距離は、最短で約 426 km、最長で約 483 km です。

ヒュンダイの方が速い
でも日本車は無視できない

内燃機関車電気自動車日本の自動車メーカーが移行に遅れていることは明らかでした。 一方、ヒュンダイとキアはすでに Ioniq 5 と EV6 でグローバル市場をターゲットにしていました。 専門家は次のように述べています。 ハイブリッドカー「一方、トヨタとヒュンダイの電気自動車開発技術の違いは非常に大きい」と彼は語った。

しかし、一部の専門家は、 日本茶「ソフトウェアカーと コネクテッドカー 日本のブランドは他のブランドよりはるかに進んでいます」と彼は言いました。

最近 日本の自動車メーカー世界市場へ 電気自動車ネチズンは「ソニーがサムスンに負けると誰が思っただろうか?」「トヨタがヒュンダイに負けると誰が思っただろうか?」「ヒュンダイがすべての日本企業に勝てればいい」「トヨタはまだ電気自動車なしで多くの販売が行われていますが、それはほんの一瞬です。」

さらに、「日本の自動車メーカーについて何も知りたくない」、「国民の不買運動は終わったようだ。道路には多くの日本車が見られる」、「日本は早急に問題を解決する必要がある」電気自動車を開発する技術ではなく、火のように消えていくバッテリー ソフトウェアで克服しようとしても、確かに限界があるので、革新的な技術がなければ電気自動車の開発は難しいでしょう。

Noya Tadashi

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