「製作費500億」BTSへの移行から…Disney+が下半期を公開

Disney+ (+) が今年下半期にアジア太平洋 (APAC) 地域でリリースした主なオリジナル コンテンツ。 [제공 월트디즈니컴퍼니]
[이코노미스트 정두용 기자] Disney+(+)は10日、アジア太平洋(APAC)地域で今年下半期にリリースされる一連の独占オリジナルコンテンツを発表した。 Disney+ は、“コンテンツの恐竜” ウォルト・ディズニー・カンパニーが運営するオンラインビデオ (OTT) サービスです。 ラインナップ発表には、2024年に発売予定の韓国と日本のオリジナル作品も含まれていた。

ウォルト・ディズニー・カンパニーは今年下半期、Disney+を通じて7つの韓国オリジナルコンテンツを紹介する予定だ。 特に上半期最大の期待作とされる『Moving』は8月9日に公開される。 『ムービング』の制作費は500億ウォンと知られている。 これは韓国演劇史上最高の製作費だ。 原作は2億ビューを記録したカン・フル氏の同名ウェブ漫画。

同社は移転に先立ち、7月5日に『クリミナル・レコード シーズン2』をリリースした。 「友人」恐喝者を捜す殺人刑事テクロクの物語を描くクライムスリラーです。

さらに、▲Worst Evil▲Vigilante▲Soundtrack #2▲BTS Monuments: Beyond The Star▲漢江▲NCT 127: Lost Boysなど。 出てきます。 BTS Monument は、ディズニーと HYBE のコンテンツ コラボレーションの一環として作成された音楽ドキュメンタリー シリーズです。 「21世紀のポップアイコン」と呼ばれるBTSの軌跡を描く。 過去9年間の膨大な音楽と映像を収録し、歌手活動の第2幕を準備するBTSメンバーの日常と今後の計画が盛り込まれるという。

ウォルト・ディズニー・カンパニーも、さまざまな日本オリジナルコンテンツを発表した。 ▲Dragons of Wonderhatch ▲A City Without Seasons ▲東京リベンジャーズ 天竺編 ▲PHOENIX:EDEN17 ▲SYNDUALITY Noir がいよいよ始動します。

2024年リリース予定の韓国オリジナルコンテンツ▲Murder’s Shopping Mall▲Hwainer Scandalなどと日本オリジナル▲House of the Owl▲Murai In Loveが公開されている。

BTS Monument: Beyond the Starに関連した画像。 [사진 월트디즈니컴퍼니]

ディズニーがアジア太平洋市場を推進

ウォルト・ディズニー・カンパニーは昨年末「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」を開催し、Kコンテンツを通じてAPAC市場で成果を上げると指摘した。 APAC地域での成果を上げるため、今年上半期だけで20以上のオリジナルコンテンツを発表した。

ウォルト・ディズニー・カンパニーは、チェ・ミンシク主演の刑事・アクションシリーズ「カジノ シーズン2」の成果を強調し、「APACのオリジナル作品は視聴者や消費者から肯定的なフィードバックを獲得した」と述べた。 「カジノ シーズン2」は、公開初週のDisney+韓国オリジナルコンテンツの中で最も高い視聴時間を記録し、シーズン1の記録を更新した。

韓国ドラマ「浪漫ドクターキム3」も、アジア太平洋地域のほとんどの国で、公開後1ヶ月以内の視聴時間で1位を記録した。 日本の実写スリラー シリーズ「ガンニバル」と日本のアニメ「東京リベンジャーズ」は、公開初週に日本で最も視聴されたコンテンツのトップ 5 に入りました。

ウォルト・ディズニー・カンパニーのアジア太平洋地域のオリジナルコンテンツ戦略(EVP)担当エグゼクティブバイスプレジデントであるキャロル・チョイ氏は、「アジア太平洋地域で以前に導入されたオリジナルコンテンツの成功に基づいて、当社はその勢いを継続する予定です。優れたストーリーテリングを提示することで前向きに取り組んでいます」と述べた。 「韓国と日本では、重厚なストーリーをベースにしたスリラー、クライム・アクション、ファンタジー作品が多くの視聴者の共感を集めており、今後も有力なコンテンツクリエイターやストーリーテラーと協力していく予定だ」と述べた。地域の。”

ウォルト・ディズニー・カンパニー・コリアのキム・ソヨン最高経営責任者(CEO)は「韓国コンテンツに対する世界の関心が続く中、今年下半期も引き続き韓国オリジナル作品を通じて国内外の視聴者の心を掴むだろう」と述べた。 「そのため、今後も国内の大手制作会社やクリエイティブ産業と協力し、Disney+で韓国特有の美しいストーリーを披露していく予定だ」と述べた。

ⓒ The Economist (https://economist.co.kr) 「The Economist、明日の経済ニュース」の無断転載・再配布を禁止します

Oishi Nobuyuki

「邪悪なポップカルチャーの狂信者。極端なベーコンオタク。フード中毒者。思想家。流行に敏感な旅行オタク。コーヒーマニア。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です