業界によると19日、ムシンサは9日から12日まで日本の東京で25SS(春夏)をテーマにしたオフライン展示場を運営し、毎回好成績を収めた。 Musinsaショールームは、国内デザイナーブランドの海外市場進出を支援するため、2023年から年2回開催されるイベントです。
今回、25SSショールームには、△Glony △Lowlow △Rest & Recreation △Stand Oil △Sinun △Kim Martin △To&To △999 Humanityの8つの国内デザイナーブランドが参加します。 このイベントには、ビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、NUBIAN、KITHなどの選ばれた百貨店のバイヤー200人以上が出席した。
このショールームに参加するブランドの総受注量は、1年前の24SS受注会と比べて3倍以上に増加しました。 これに先立ち、昨年7月と今年2月に開催した24SS、24FWショールームでも受注目標の120%を超え、日本市場における韓国ファッションへの関心の高さを示した。
アスレジャーブランドのAndarは、日本でポップアップストアを継続的に運営している。 過去2週間に開催したポップアップも高い売上を記録し、2023年の日本市場進出以来の累計売上高は120億ウォンを超えた。アンダールは8月と10月にもポップアップストアをオープンする予定だ。
日本でも美容業界は好調です。 LG生活健康ケアのプレミアムティントブランド「グリント」と「プレシアン」は最近、13日と14日の2日間、東京でポップアップストアを開催し、会場には約2万人が訪れた。
特に、GlintとPressianのブースには、有名ビューティインフルエンサーHYUKをはじめ、日本のアイドルやTikTokerなど100人以上のインフルエンサーが訪れ、製品を紹介した。
エギョン産業のスペシャルティメイクアップブランド「ルナ」は、今年上半期の日本での売上高が前年同期比で約4倍となった。 特にオフライン市場は急速に成長しています。 昨年上半期、日本におけるルナのオフラインとオンラインの売上比率はそれぞれ61%、39%だったが、今年はオフライン比率が77%に増加した。
K-ビューティー製品は、日本の大規模な電子商取引イベントでも売上上位を占めています。 Q10日本は、最大の割引イベントであるメガワリの第2四半期(6月1日~12日)の実績を分析し、韓国製品のおかげで19回連続で過去最高の取引額を達成したと明らかにした。
実際、総合ランキングでは1位から3位まですべて国産のスキンケア製品がランクインしました。 ファッション部門では韓国ブランドの商品が1位となった。 食品部門では、国内商品「Foodology Coleology」が1位となった。
厳しい参入条件を課していた日本の百貨店もKブランドに注目しており、実際、日本の消費者の韓国ブランドへの関心は高まっている。 三越百貨店東京銀座日本店は来月21日から26日まで、新館7階イベントスペースに韓国ファッション&ビューティのポップアップストアをオープンする。 Clio、Derma Firm、Satter、Sexi Mix、SW19、LG Praelなど、17Kのファッションおよびビューティーブランドがオープンすると予想されている。
業界関係者は「日本の消費者は実際、韓国のファッションブランドや美容ブランドに非常に興味があり、肯定的な認識を持っているため、業界は日本市場の成長可能性が非常に高いと見ている」と述べた。 » 同氏はさらに次のように付け加えた。「韓国で認められたブランドならそれが可能だ。 » は日本だけでなく韓国でも見られます。 「独自の魅力を認めてもらうことで成果が得られる」と語る。
/ジャーナリスト ク・ソユン([email protected])
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