【搾りたての濃厚ハチミツ】

先日、三崎のイベントにて行われた、「小網代の森はちみつ」の搾り実演&即売会にお邪魔させていただきました。

20472670_1415729945176610_262121521_o

たっぷりとハチミツが詰まった巣箱を、

20464566_1415729948509943_1787170653_n

分離機に入れてカシャカシャと根気よく回し続けると、

20503068_1415729955176609_284373240_o

こんな感じで搾りたてが出てきます(^-^)は半月 蜂は午前中に活動をするらしく、きちんと知識のある養蜂場や農家さんでは、農薬等を使う場合も午後に行うようにするらしいです。

大切に育てられたハチミツ、お薦めナンバーワンのトッピングです。

20517478_1415729968509941_1009287804_o

可愛いプーさん(風)の容器に入れてもらいました。笑
#小網代の森はちみつ

関連記事

  1. PJ’sカフェ様へケータリング
  2. 宮川にドローン登場
  3. 今月発売のカーサブルータスでご紹介していただきました。
  4. 【カップアイス&ベーグル】
  5. 【小網代の森から蜂蜜が届きました】
  6. 「Google」
  7. あした、釣りいこ!通信に掲載していただきました。
  8. 地元食材×空き家
PAGE TOP